kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

初めてのバスツアー♪

今日から11月
今年も残すところわずか2ヶ月となりました。そんな中、なんと生まれて初めて
『バスツアー』というものに行ってまいりました~♪


清里ナチュラルブッフェと
                       山梨ぶどう狩り~♪♪


ん?この時期にぶどう狩り…?
まだあるのかしら…と思いながら


朝、8時10分新宿を出発しました。


バスは、首都高から中央道を順調に走り
最初の目的地ぶどう狩りへ


30分食べ放題?と言われましたが、そうそう食べられるものでもなく
時間より早めに戻り、ぶどうジュースの試飲を頂き
1Kg(2房)¥1000のマスカットブルーベリーを購入。友人とシェア。



イメージ 1



続いて清里ハイランドパークにて昼食
ナチュラルブッフェ~
         ワイン&野菜ジュース飲み放題

イメージ 2



食後にコーヒーを飲みたかったけれど
有料だったのが残念(泣)




駐車場からは富士山が見えました♪



イメージ 3



次なる目的地まきばレストランへ
標高1300mの八ヶ岳高原南麓から見渡す景色は絶景でした!

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



おやつにソフトクリーム☆


最後に訪れた
『パイの家エム・ワン』では
暖かいリンゴジュースとアップルパイの試飲がお出迎えしてくれました(^^)


イメージ 7



帰りは談合坂SA手前から渋滞にはまり
7時に新宿着予定が8時になりました(>_<)


バスツアーといえば
なんとなく年配の方が多い印象でしたけど、若い男女のグループとカップルの参加が目立ったのは以外でした(笑)


清里だからかな…


トラブルなく無事に帰宅出来たし
高原野菜たっぷり食べて
お得感たっぷりツアーでした!
とても楽しかったです♪