kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ園~昭和記念公園~

ハーブ園入り口はこんな感じ ダイヤーズカモマイル ラベンダー しがみついて離れません なぜか桔梗…早いのでは…と 思いますが… 私は、好きな花です(^^) 花びらが黄色のイメージでしたが ちょっと大人っぽさを感じる向日葵さん ~ハーブ園に行く途中で見かけ…

昭和記念公園②

水鳥の池に沿って花木園に向かう道脇に 存在感ある紫陽花がたくさん咲いていました~! 黒軸紫陽花 遠くからでも茎の黒が目立ちました。 猫との遭遇(^^) 花木園には菖蒲田とスイレン 花菖蒲はほぼほぼ終わり スイレンの見頃は6月から7月。 期待していたので…

昭和記念公園①

今日は、八王子で用事を済ませた帰りに 立川昭和記念公園へ立ち寄りました。 前回は梅の花が咲く頃の2月に訪れて以来4カ月ぶり。 JR西立川口から入園して正面には 穏やかな景色の水鳥の池が広がります。 カメラは真っ直ぐ構えたつもり… 木が傾いていました …

熊野神社

昨日、新宿熊野神社へ行ってきました。 大江戸線都庁駅前出口5番 階段上がって正面には 新宿都庁の姿 都庁を背にして新宿中央公園入り口へ 公園内を散策しながら歩いて 入り口から正反対側の片隅に 神社はありました。 都会の中の神社では やはりこういうコ…

御守りに…見えますか?

材料買い 一週間前に教育実習を終えた学校へ 再び、お礼の挨拶へ行くので、子供達に 「御守り」を作ると言いだす娘のお手伝いをしました。 材料買いから始まり 32人の生徒分を ふたりでせっせと縫い続けました☆ 日付が変わり1時に終了~! みんな喜んでくれ…

その瞬間を永遠に

別れの瞬間が永遠になるなら 出逢いの瞬間も永遠に この胸に刻み込まれていく 音楽の流れる車の中 あなたの横顔の先に見た 窓越しの景色は 変わらず 永遠に記憶に残っている あなたと離れていても 笑い合った瞬間は 時が流れても ふたりの心の中で 永遠に育…

ひまわりのような心

子供のように素直な心 純粋でまっすぐな心 明るく無邪気な心 自由で大胆な心 あなたのようにありたい いつの日も

薬師池公園②

こちらは菖蒲田 見頃は過ぎていました。 それでもみずみずしい姿が美しい♪ 薬師池には鴨と亀がいるはずなのですが鴨の姿が見当たらず… どうしたのだろう… 菖蒲田の先には蓮池 (7月下旬頃でしょうか。見頃は。) 椿園や梅林、立派な藤棚もありました。 また…

薬師池公園①

今朝、5時に起床した時の空は曇り 身支度を整え、家を出ようとした途端に雨が降り出し、慌てて傘を取りに戻り、バス停へ。 バスが遅れていて、待ち合わせ時間に遅れそう~と焦り、バスを降りてすぐに駅までダッシュ 運よく、乗る予定の電車が2分遅れで到着し…

ただ ひとり

ただ君がそばにいてくれたら ただそれだけで良かった 何も望んだわけではないのに 失ったものの代償は 今ひとり ここに いること

優しい光

降り注ぐ大空からの贈りもの 蒼く優しい光は まぶたの奥にある 見たくないものの影を 包み込んでくれる

青い糸

守りたいもの 守るべきものがあると 心に嘘をついても 笑顔で強がるものかな 少し冷たい風が吹いたら 離れ落ちる花びらのように 儚く閉じる一日の終わり もう二度と会えないから もう一度会いたい 心が騒ぎ出す夜 もっと話したいこと 聞いてもらいたいこと …

梅雨の中休み

昨日今日と梅雨の中休みのようで(私もしばらく休みたい…(笑)) とても暑くて、疲れの取れない体が少しだるく感じました。 予報では明日からまたお天気下り気味のようです。 だるい体を引きずりながら、気分転換に散策へ行ってきました。 先週と同じ公園へ…

慎ましく逞しく

風に震えてる 誰にも声をかけられず 草原の真ん中で たったひとり 慎ましく咲いている さびしさを誰にも打ち明けず 苦しみを顔に見せず 喜びを声に出さず あなたが泣いている 涙のわけは 誰にも知られることはない 地面からはい上がり 逞しく 誰からも 支え…

心に…風が吹いている

望まなくても 変わらず朝は来る 憤りを感じながらも 耐える心 「偽り」という仮面を 被る人びとの街 目の前の小さな出来事に 肩を落とし 繊細な ガラス細工のように もろく崩れて 震える心 虚しさに苦しみ 一歩を踏み出せない それでも人は 歩いていくのはな…

いつだって

きみがどんなに顔を変えても 夜空の星たちに囲まれて いたずら雲に目隠しされても ぼくはすぐにきみを見つけるよ きみもそうだといいな

涙をあなたに

泣き腫らしたい夜には あなたのもとへ 全ての溢れる涙を あなたに差し上げます 光る涙を抱き天を仰いでください

紫陽花のつもりが…

紫陽花の他にも花達の姿が目に入ってきました。 キンシバイ クサキョウチクトウ…多分ですが… シモツケ 手足が長くて細くて… スタイル抜群!? お食事中 お邪魔にならぬように…パチリ 今日はほどほどに 一時間程で退散してきました。 楽しかった~(^^)♪

紫陽花の花

先日、仕事帰りのバスの中から紫陽花が綺麗に咲いている公園を見かけて、自宅から徒歩すぐの場所なので見たくなり、ふらっとお散歩してきました。 紫陽花の形はブーケに似てますね♪ とても良く咲いていました 曇り空から細々と陽射しが顔を出しそうになるけ…

きみとの思い出

きみとの思い出は 心の扉のそばに そっとしまっておくね 扉を開けたらすぐに 取り出しせるように

夏のしずく

きみにとって この世界の景色は どんな風に見えていたのかな きみはここにきて 幸せだったのかな きみの小さな命の鼓動は たとえ遠く離れても どんな時でも この心の中に永遠に 響いているよ きみのこと 忘れない 忘れられない きみからもらった 生命の大切…

寄り添うふたつの心

強い人は弱い心を隠すために 強くあろうとする 弱い人は弱さを受け入れて 弱い心を強くしようとする 素直で諦めないふたつの心

お台場散策にて

花を撮っていると花の名前がとても気になるので、自分なりにwebで検索して調べました。 もし、間違えていたらご指摘ください。 ニワゼキショウ アザミ オキザリス・トリアングラリス トキワツユクサ 小さな花は難しい~(>_<) アジサイ ひっそりと咲いていた。…