kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

いちょう祭り

朝から寒くてお昼からの雨予定が少し早まり10時前からポツポツと降り出して来ました。

どれだけ降るのか心配でしたが
この冷たい雨の中
神宮外苑のいちょうを見てきました!

銀座線外苑前駅から徒歩すぐ
いちょう並木が綺麗に黄色く色ずいて
いて並木道の先、正面には
聖徳記念絵画館」が威風堂々と
目に入ってきました。


イメージ 1



土日は歩行者天国になるそうです
今日は平日の為、車やバイクが多く
撮影には適していなかったです(^_^;)


イメージ 2



車道側は、すっかり黄色く
歩道側はまだ緑色でしたので
来週末までは楽しめそうでした♪


イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5

黄金色に染まる
落ち葉の絨毯になるのもあと少し…


イメージ 6




イメージ 7

絵画館正面近くから↑

寒くて寒くて
撮影をささっと済ませてメイン会場へ

この冷たい雨にも関わらず
結構、人が多かったと思います。

テントがあったのでそちらで早めの昼食♪

もつ鍋ラーメンを食べて体を暖めて
再び、いちょう並木を背に向け
会場周辺をひと回り。

ランニングしている人を数人見かけました。この雨の中、根性ありますね~

なんて感心しながら
メイン会場に戻り『アボガドコロッケ』
をお土産に購入。

帰り道のカフェに立ち寄り
ワインで乾杯?(*^^*)?

冷えきった体が暖まり満足♪

イメージ 8






1個390円 のアボガドコロッケ↓
3個セット1000円を買って一つはもう我慢できず食べてから撮影(#^.^#)

イメージ 9



揚げたてを頂きましたが
自宅に着いたら…こんな感じに(泣)

気になるお味は…
クリーミーでアボガドとチーズがとろけあいコクのあるコロッケ
美味しかったです^_^

ほんのり香りがあるので
アボガドが苦手な人は無理かもです。

今日はとても寒かったけれど、次回は晴天の日に再チャレンジしたいと思います!