kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

パエリア作りました

今日はクリスマスイブ☆
クリスマスといえば、これまでの記憶を辿ってみたのですが
毎年、特別に何かプレゼントを頂いて…とか素敵な時間を過ごしたなどという思い出がありません(^^;;

かといって、どんな過ごし方をしていたのかもよく覚えていないのです(苦笑)

ただ、子供達が小さい時は朝から部屋の中でクリスマスソングを流しては一緒に歌いながら部屋の中を飾りつけたり
「今日はクリスマスだからね~♪」
などと声掛けながらケーキやお料理を作り、それなりに一人楽しんでいたような気がします(^^)

そんな思い出だけが心に残っているようですが…

こんな母を見ていた子供達は何を考えていたのでしょうね。今度、機会があれば聞いてみたいと思います(笑)

仕事を始めてからは、何も予定のないクリスマス。家にいるより仕事をしていた方が良いので、以前の職場では
わざとシフトに仕事の予定を入れていました。

ところが、転職先の今の職場では同じくシフト制なのですが、希望休を申請して残りの公休は係の人間が決める仕組みになっていて何故か、希望休を出していないのにも関わらず、毎年ご丁寧にイブの日とバレンタインの日には公休を入れられます(^_^;)

何故なのか…私に配慮しての事なのか…?ありがた迷惑な気もしますが仕方ないので今日もおとなしく家で一人過ごしました(*^^*)

そしてまだ帰らぬ子供の為に
ワインを飲みながら「パエリア」を作りました


イメージ 1



来年のクリスマスイブは何処かのお洒落なお店で素敵な彼と食事をしている夢を描きながら…(#^.^#)なんちゃって!


イメージ 2




夕方の空↑
今日は暖かいクリスマスイブでした♪

皆様、Merry Christmas♪♪For You☆