kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

すず♪

次男が小学校への
入学と同時に

ご縁あって我が家の家族の一員と
なったすずちゃん♪(#^.^#)

あの日からもう10年…
セキセイインコの寿命は
7~8年というのだから
すずちゃんはもう
かなりのおじいちゃん(?)かな

幼い頃に片足首を骨折してしまい
家族全員が
「このままではすずちゃんが死んじゃうかも~(涙)」と本気で心配しました。

子供達が見守る中
獣医院へ。私は動物病院初体験!

もちろんすずちゃんもです。なので、
初体験の診察にかなりの警戒心で獣医さんに威嚇していましたね

手当をしてもらい
注意事項を教えてもらい無事帰宅d(^_^o)

たま~に風邪をひいて
「クシュん!」とくしゃみをする事はありましたが、それ以外はずっと病気知らず。

食欲旺盛と好奇心旺盛でカゴの外に出ると、耳をツンツン…いたずらしたり

髪の毛や新聞紙などをパクパク食べてしまいましたね(^^;;

最近はすっかり歳をとってきて
元気がなくなっているようで心配です。


イメージ 1


いつまでも
子供達のアイドルとして
ずっとそばにいて欲しいですp(^_^)q
すず☆



イメージ 2