kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

優勝おめでとう♪



雲の間から時々
微かに太陽が顔を覗いている
空模様でした。
部屋の中は寒くて暖房をつけていましたけど、外の気温は春らしく過ごしやすかったです。

皆様は、如何お過ごしでしたか。

昨日からサークル活動の中で
最後となる大きな大会に参加する為
留守にしていた娘が、帰宅しました。

結果は気になるけれど
なんとなく聞きづらくソワソワしていました。

娘がいつもと変わりない様子で
いたのは、望んだ結果ではなかったから?言い出しにくいのか?
などなど気を揉んでいました。

それならそれで
励ましてあげたかったので
夕食後に何気なく
「そういえば…今日
アレ、アレだったよね~
どうだった~?」
なんて言葉を濁しながら
内心はドキドキ
聞いてみました。

私が話しかけると同時に
カバンからもそもそプリントと一つの箱を出し始めていました。

その様子を良く見ると…
んっ?
「ほら、これ」娘
「うわー!凄いじゃない!
何で黙ってたのよ~!」私
「別に言わなくていいかな~と思ってたから」娘
「えー何で、何で?
だって優勝でしょう。全国大会でしょう~何でよ~」私

『学生授業力No.1決定戦』
算数部門での優勝!
おめでとう!

「運が良かったから」娘
「運も実力のうちだからね♪」私
「そうだね」娘

仕事で自信を無くしそうな日々が続いていて、精神的に疲れていました。
でも、娘の輝かしい努力する姿勢を目の当たりにして、私ももうひと頑張りしなくてはと恥ずかしささえ感じました(^^;;


イメージ 1