kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

野川公園

今日は、雲ひとつない快晴!この日が来るのをずっと待ちわびていました。
朝は風が強くて洗濯物が飛ばされそうでしたが、家を出る頃には風がおさまったのでお布団を干してから出掛けました。

体調の悪さに悩まされた数週間。
やっと今日のお天気のように晴れ晴れとした気分になり、そうなるとじっとはしていられず都立野川公園へ行ってきました。


イメージ 1



車で約20分小金井街道から東八道路(30m道路とも言います)を左折。府中試験場を過ぎた「基督教大学裏口」信号を右折。50mほど走ると「野川公園入り口」交差点を右に入るとすぐに駐車場。


入場無料
駐車料金 一時間300円
以後 30分ごと100円

東八道路をまたいで広がる公園。
元は基督教大学のゴルフ場。
バーベキュー広場やテニスコート
大芝生、自由広場などなど
とにかく広い。


イメージ 2

イメージ 3




途中、赤松やイチョウなどの緑豊富な木陰を通り「一之橋」を渡ります。


イメージ 4



昔、この先カーブになるその場所でゼロヨンが盛んに行われていました。友人がこの場所から見学していたようです。私にはとても出来ませんでしたね。夜中の1時、2時に自宅を出る口実を何にするか思いつかなかったし、ナンパされたり危険な目にあうこともあるであろう場所に行く勇気がなかったから…(^^;;
昼間なら少しは強気になれますけど(笑)

そんなことを回想しながら進みます。