kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

公園散策を終えて

野川は国分寺から始まり小金井、府中、三鷹、調布、狛江、世田谷へと流れてようやく多摩川にたどり着きます。

イメージ 1




国分寺崖線と呼ばれる(ハケ)からの湧き水や池の周りに豊富な自然植物や野鳥を見る事が出来ます。

イメージ 2






武蔵野の面影ならではの緑と水の自然観察を楽しむ事が出来ました。

イメージ 3




スズメバチの目撃情報が多く寄せられているそうです。これからの季節は
暑くても長袖・長ズボンで出掛けた方が良さそうでした。

余談ですが…
このすぐ近く三鷹市
幕末志士新選組局長近藤勇さんの生地でもあり、この近辺に墓所があります。

噂は以前から知っていましたが、場所が分からず…
次回はその散策にでも行こうかな~♪

最後まで見て頂き
ありがとうございました(^^)