kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

江戸東京たてもの園④続東ゾーン


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


昔の子供達にとっての必須の遊び場
ドラム缶

イメージ 4



こういうの
むか~し見たような…見ていないような…懐かしいような…テレビでだったかなぁ=(^.^)=

イメージ 5



小寺醤油店

イメージ 6


川野商店(和傘問屋)

イメージ 7





イメージ 8


上野消防署~昭和45年まで使用~

イメージ 9


万世橋交番~神田~

イメージ 10


イメージ 11


都電7500形
現在の都電は荒川線のみ残っています

イメージ 12


イメージ 13



江戸東京たてもの園
(都立小金井公園内)
【開園時間】
4月~9月 9時30分~17時30分
10月~3月 9時30分~16時30分

【観覧料】
個人大人 400円  団体 320円

都内在学・在住の中学生と小学生、未就学園児は無料。

その他にもカフェや休憩室、図書コーナー、展示室などありイベント時は、広場で竹馬などの昔遊びが出来たり、屋台も出店したりととても賑わいます。

昭和初期の街並みをのんびりと歩いてみるには、とても良い空間です。

いくつもの砲弾を受けた銅板で覆った洋風の建物も展示してあります。
関東大震災には耐えられなかったけれど、砲弾からは守られたという逸話を学芸員さんが教えてくれました。



最後まで見て頂き
ありがとうございました(^-^)/