kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

都立お台場公園②


剣術の修行の為、江戸にいた坂本龍馬さんは黒船襲来の知らせを聞き、ここまでお忍びで様子を伺いに来たそうです。
(おーい 竜馬~の漫画情報でした)
ここで、「黒船はデカイぜよ~」
と言ったかどうかはわかりませんが…
当時の江戸庶民は驚いたでしょう。
一番あたふたしたのは、幕府ですね。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



内側がくぼ地になっていて、陣屋、弾薬庫跡、かまど、などがあります。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



公園内の所々、
黒松が植えられていました。

イメージ 13




水上バス~お台場から浅草へ~

イメージ 8


イメージ 9


ここに住んだら
家賃おいくらなのでしょうか…??

イメージ 12



アクアシティ方面

イメージ 10




微妙な距離感だけど…仲良し♪(^^)

イメージ 11