kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

薬師池公園②

こちらは菖蒲田
見頃は過ぎていました。
それでもみずみずしい姿が美しい♪


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10



薬師池には鴨と亀がいるはずなのですが鴨の姿が見当たらず…
どうしたのだろう…


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13



イメージ 14


菖蒲田の先には蓮池
(7月下旬頃でしょうか。見頃は。)

椿園や梅林、立派な藤棚もありました。
また、秋には紅葉が豪快に公園を色づかせるだろうなぁと思います。

四季折々の風景が楽しめそうな緑豊かな公園でした。入場無料・駐車場も無料。
民家や薬師堂などもあるので、維持費は何処から出ているのだろう?と思うくらい園内の手入れはとても良く行き届いていました。

雨も降らず気温も程よくて、紫陽花を撮るには良い撮影日和でした。

次回は、梅や藤棚を見に行きたいな~