kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

熊野神社

昨日、新宿熊野神社へ行ってきました。
大江戸線都庁駅前出口5番
階段上がって正面には
新宿都庁の姿

イメージ 1


都庁を背にして新宿中央公園入り口へ

イメージ 11


イメージ 2





公園内を散策しながら歩いて
入り口から正反対側の片隅に
神社はありました。


都会の中の神社では
やはりこういうコラボになりますね

イメージ 4


イメージ 5




6月30日の大祓式の準備が整っていました
イメージ 3





イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




帰りは裏門から帰りました
イメージ 9


イメージ 10





イメージ 12


公園内にはもうすっかり見頃の過ぎた
紫陽花の姿
イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16




結婚式も行われる由緒ある神社でした。
賑やかな都会の真ん中でありながら多き緑に守られ、静かな時を刻んでいるように感じました。