kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

公園散策~①~


先週末から喉の痛みがとれず
声はガラガラ、咳コンコン、
パブロン飲んで効いてくると、眠気が襲ってくるので頭がボー、顔もボーっとしているようです(^^;;


あまりにも疲れすぎてクーラーをつけたまま眠ってしまったのですが、それに増して、暑さも寒さも感じないほどの疲れのまま朝まで爆睡してしまったことが最大の原因です(^^;;


みなさんはお気をつけくださいね♪
疲れすぎ&クーラーのつけっぱなしに。


元気だったらもっと遠くまで散策に行きたかったのですが…明日からの仕事に備えて近場をゆるりと廻ってきました。




ダリアの花がたくさん咲いていました♪

イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



その隣では桔梗も。
蕾が紙ふうせんを膨らましたような形ですね。

イメージ 7


イメージ 8





『桔梗が家紋に使われ始めた理由は、そもそも、桔梗の花を供物として神様や仏様に捧げ、吉凶を占ったことに由来されています。「吉凶(キッキョウ)」の発音が「桔梗」に転じたともされ、家紋としての桔梗の花は運命を案じる花であったとされています。また、土岐光衝が戦場の野に咲く桔梗の花を兜に挿して、戦に勝利したことで縁起のよい花として家紋にされたのがきっかけだとか…』





白色桔梗もあるのですね~

イメージ 1



イメージ 9


人が移動する方向へ近寄り
パクパクしています。
お腹が空いているのでしょう。
何もなくてごめんなさい~(>_<)

イメージ 10


子供が小学生の頃
亀を飼いたいと
せがまれたことがあります。
飼わなくて正解(^^;;
ちっちゃなちっちゃなミドリガメでもこれくらい大きくなるのだから~
泳げる場所で
のびのび生活した方が亀のため♪

イメージ 11


イメージ 12