kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

旧浜離宮恩賜庭園③

大久保家の上屋敷だったころ
茶室に使われていたそうです。
石柱は戦国武将の旧邸から運ばれたもの。それが今に残っているのが凄い!


イメージ 1




西湖の堤


イメージ 6


この橋を渡り中島から


イメージ 7


向かいの浮島に目をやると…

イメージ 2


かなり真剣でかつ、しのび足で
獲物を狙ってました~

イメージ 3



離れ小島では亀が暑いのに~
甲羅干し?

イメージ 4


イメージ 5



この部分だけは
砂浜が敷き詰めてありました。
小さな海岸という感じでした~

イメージ 8


雪見灯籠

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13




藤棚の下は扇風機にあたっているかのように風がよく通り、涼しかったです。

風が吹くたびに風鈴が鳴り響き心地よい気持ちにさせてくれました

イメージ 14



ベンチやこうした木陰のベンチでは会社員の姿が多く、休憩時間なのか弁当を広げている女性もいました。

入場料¥150を払ってもお弁当持参ならオフィス街のランチを食べに行くより安上がりですから。それもありですね♪

それに、外の空気に触れながらこうした景色を見て一息つけば、午後も頑張ろう~!とやる気スイッチが入りそうですよね~!