kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

隅田川花火大会

今日は隅田川花火大会でしたね♪
約2万発の大輪が夜空に高く舞い、鮮やかに照らされた時間を楽しく過ごされた方も多くいらしたのではないでしょうか。

私の場合は、こんな日は早く帰るに限るのです。
花火が終わってからの近隣駅周辺はどの駅も人でごった返し、やっとの思いで電車に乗っても朝の通勤電車並みの混雑に汗、汗。

運良く今日の仕事がすんなり終わり、急ぎ足で会社近くの駅ホームに向かうエスカレーターの反対側から、産卵時期を迎えた鮭のように(例えが失礼でしたらすみません)人の群れが昇ってきました。

あーよかった~
でも花火も見たいな。

でも疲れた体に、この暑さと人混みの波はこたえます。
でも時間はまだ早くて外が明るい。
そんなに急いで帰るには物足りない気がしてちょっと途中下車することに。


イメージ 1


飯田橋駅からすぐの神楽坂へ行ってみたら、ビックリ!
こちらでもお祭りがあり、人が多く警察官が交通規制をしていました。

神楽坂に来るのは今日で2回目。
こうした小径に結構、雰囲気の良いお店があったりします。

イメージ 2



和のようでもあり洋のお店も多く

イメージ 5




カメラひとり散歩のお仲間もちらほら
いました(^^)
イメージ 3


イメージ 4


あまり時間がなく、人が多くてゆっくりお散歩出来なかったので、次回は平日昼間にのんびりカメラ散歩に来ようっと。

花火を楽しまれた方々
事故なく無事に楽しく観賞できましたでしょうか。
隅田川の花火歴史は
江戸時代から始まり、日本で最古の花火大会と聞きました。こうして大々的な花火大会が毎年開かれることは、喜ばしいことです。

皆さんの瞳に輝き
焼きついた
今夜の花火
お天気に恵まれて
良かったです(o^^o)

警察官の方々
ご苦労様でした。

来年もまた、たくさんの人達に来て頂けますように♪


イメージ 6