kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

親子散歩

夏休みに入ってからは
朝の通勤電車は人が若干減って
車内の体感温度が心地よく
感じられます♪

皆さまはいかがお過ごしでいらっしゃるのでしょうか。


先日、娘が公園散歩に付き合ってくれました。というか、娘も行きたかったようです。何故かというと…
ポケモンGO》をするには
外出をした方がより多くのモンスターと遭遇出来るからだそうです。

まぁ、理由はどうであれ
子供の頃はよく連れて行ったけど

大きくなってからの
娘と散歩なんて初めてじゃないかしら~と心の中で喜び私♪


イメージ 1

ゲリラ豪雨の直後でしたので
残念ながら蝶には会えず(泣)


イメージ 2



写真を撮りながら
ふと気づくと…
ベンチで勉強している娘

イメージ 3


家族で外食に向かう車の中
席の案内を待つ間も
注文した食事がテーブルに並ぶまで

気づけばいつも参考書片手に
勉強している姿

もう随分見てきたけれど

この娘は私の子供ではないのでは?
と思ってしまう。

真面目で勉強熱心な娘。

以前、
「あなたはいつまで勉強をし続けるのだろうね~」という問いかけに
困った表情をしながら
「いつまでだろうね」と言っていた。


イメージ 4


イメージ 5


人生は死ぬまで勉強

親なのに娘から教わる事が多くて
私もしっかりしなくちゃ!(笑)


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



それにしても
このアイスココア
甘そう~
少し体型を気にして~(*_*)

イメージ 9



また行こうね♪
お散歩\(^o^)/


イメージ 10