kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

三鷹の森ジブリ美術館

となりのトトロ♪トトロ~
        トトロ♪トトロ~
森の中に昔から住んでる~』

玉川上水沿いの小径を歩いて

イメージ 1


イメージ 2

この橋を右に曲がり

イメージ 3

行ってきました!

イメージ 4




受付にはトトロが

イメージ 5

まっくろくろすけ~(*^^*)

イメージ 6





風の谷の…?
チェコ共和国ピルスナーを再現した
ビール
スッキリ爽やかなのどごしで
美味しかったです!
容器が不要なら引き取るとのこと
もちろん持ち帰りました~♪

イメージ 7



お土産いっぱい買って

イメージ 8



帰りはバス


イメージ 9



紅の豚…の蚊取り線香
たぶん(^^;;

イメージ 10


天空の城ラピュタに出てくるロボット
とっても大きくて
見上げる首が痛くなりそう

イメージ 11




ジブリ美術館内は撮影禁止となっています。何故なら
自分で見聞きし、体験したもの
そのまま
心の中にしまって
家まで持ち帰るように
してもらいたいから…

撮影出来たのは
屋上とカフェ・入り口付近。

ふわふわの猫バスにも
乗ってきました~
とても気持ちよくてそこから離れたくなかったです♪

一ヶ月前からローソンで予約
チケット購入します。
海外でも人気のジブリ映画
外国人の姿も多かったです。

『歩こう♪歩こう~
私は元気歩くの大好き♪
どんどん行こう!』