kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

ふたつの仕事

今日は、朝晩の冷え込みがさほどなく
昼間の強い日差しがなければ
心地よい一日だったのかなと思いました。

近頃、収入より支出の方が多くて
収入を増やす手段を考えています。
支出の要因には三人の近い年齢の子供達の学費等で
多くを占めているので仕方ないことですが…

やっぱり、自分の趣味に費やすお金や
老後の蓄えなどもないと不安ですので
収入は多いに越したことはないですね(^_^*)

な~んてことを考えて求人サイトを検索。
一社は面接前に落ちて
一社には今日、面接に行ってきました。

面接官から名刺を頂いて
面接冒頭から具体的な仕事内容を
聞かせて頂き、和やかに面接が
進んだと思いました。

面接の終了後には
事務所に案内されて入社したら
座る席と使うパソコンを
教えて頂きました。

これならもしかしたら…採用?
ちょっと期待しています(o^^o)

応募期間が終了したら結果の
連絡を頂けるとの事です。

それとは別に
昨夜、急な仕事の誘いが舞い込んできました。
以前に(もう4、5年前になるかな)パートで
働いていた先輩からの電話で
「人が足りないので手伝って欲しい」
との事でした。

かなりのブランクがあるので
かなり迷いましたが、頼まれると
断れない性格です(苦笑)

今回の仕事の雇用形態が契約社員なので
ダブルワークもありなので
とりあえずそちらも席をおかせて
もらおうと思っています。

今より収入を増やすことを
考えていた矢先に、こんなにも
偶然に仕事の話が来るのは
不思議なご縁を感じました。

まだしばらくは
元気に仕事を頑張れ!
神様からの通達なのかもしれません。

面接の帰りに運河沿いを天王洲アイル
に向かい歩いて写真を撮ってきました

イメージ 1
イメージ 2


夜景がとても綺麗な場所です♪
もし採用して頂けたら
ここのベンチでお昼食べようっと(*^^*)

イメージ 4
イメージ 3



可愛い💕ユリカモメ♪

流石に今日は少し疲れました~