kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

メリクリ

今年のクリスマスは白い街に染められたクリスマス・イブには
なりませんでしたが、恋人や家族、友人や会社関係など
大切な人と大切は場所で、新たな絆を繋げる時間を
過ごされたのでしょうね♪

私は、昨日のイブには予約していた美容院へ行き
帰りに「KALDI」でワインを2本買って(2本で10%引きでした
その後も少し買い物をして自宅へ帰りました。

今回は初めて行く美容院で、ちょっぴり嬉しいことがありました
担当の美容師さんが最初からとても親切で丁寧にヘアに関する
アドバイスをしてくださり
会話のキャッチボールも自然で話しやすいな~と
思っていました。

ヘアカラー&カットにトリートメントをプラスしたコースが一通り終わり
支払いが済むとトリートメントの無料お試し券をいただきました
担当者の名刺の裏に手書きで書いた無料券が
とても心がこもっているように感じました

それからお店の外に出ようとしたら
「ちょっと待ってください」と言われて
何かを取りに行ってから扉を開けてくれて
お店の外に出てエレベーターの前で
今日使ったトリートメントを
「どうぞ使ってください」といって渡してくれました(^^♪

なんか申し訳ないようで…
また此処へ来なくてはいけない状況になっているようでした 笑

イブらしい素敵な出会いのようでした(^_-)-☆

それはそうと
昨夜は長女のサークル仲間が6人訪問してきて
大宴会?ではないですね💦

一人の男子がお料理大好き青年で
自宅で下ごしらえしたものや材料も
たくさん持ち込みずーっとキッチンで
お料理していました

イメージ 2


鶏肉のチャーシューが絶品!!

イメージ 3




イメージ 1


この後、グラタンを頂きました~
パン粉のカリカリした食感が香ばしくて美味しかったです

宴会のほうは夜半過ぎ朝方まで続いていたのでしょうか…
私は途中で眠ってしまいました

今朝は料理担当の〇〇君がケーキを作り出していました
こういう息子がほしい~なんてね(^^;

イメージ 4


ケーキを食べたらカラオケに行くそうなので駅まで車で送ってきます

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ