kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

写真散歩

風の強い日でした
カメラを持って神代植物公園へ行ってきました

イメージ 1

開園時間の30分前に到着したので
ぐるりと回って深大寺方面へ向かいました。
今朝、試験会場へ向かう次男君を送り出した後たので
次男君の検討と安全を祈願しました

梅は2、3分咲きでしょうか…
イメージ 4



「森の関」という梅の花
淡紅色で可愛いので人が集まっていました
イメージ 2







イメージ 3



ろうばいは見頃でした
イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9



写真を撮っていると色んな人に話しかけられます。
温室に入った所で座り込んでとても熱心にカメラを向けて無心に撮影をしている人が目に入り、いつものように邪魔をしないように手前でコソコソ撮影していた私(^_^*)
どうみてもプロっぽいカメラの構え方をしていたので
とても良い被写体なんだろうな~と気にしつつもパチパチしていましたら
なんとチラ見をしながらすぐに片付け始めて後ずさりし始めたので
ラッキー!と心で叫び
その場所のその人のファインダー越しを除いてみました
ふーん、ヘェ~、なるほどー(笑)💦

後から来る人もいたので2枚ほど撮影して場所を変えて撮影していたら
背後から「そのカメラどれぐらいの望遠あるの~?」との声が
えっ!?
自分のカメラなんて大したものではなくてモジモジしていたら
「250か、結構あるな」
いやいやこれなんか大したものではないです…モジモジ(//∇//)
「それだけあればいいよ」てあなたのカメラの方が
どんだけ長くて重そうなのよ~と思いながら
「ダメですぜんぜん…💦」
「ここにはよく来るの?」
はっ
「いえ、2回目です」
「あっこんにちは~」と後ろのおばさんに挨拶しながら再び被写体にくぎ付け
なんだか突然の事でぎこちない返答になってしまい申し訳なかったです
でも、とても爽やかでカッコいいカメラマンさんでした

きっとまだ撮りたかったであろうその場所から撮影した写真がこれ↓
イメージ 10

彼ならもっともっと素晴らしい作品となっているでしょうね~

楽しい写真散歩でした(笑)


                         最後まで見て頂きありがとうございました😊♪✨