kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

サンエトワール

朝の出勤時間と帰宅時間は
とても寒くて冬用のコートやマフラーは
手放せない私です(^^;
もう少し暖かくなってくれたら
早くクリーニングに出したくて
ウズウズしています

電車では通っていて知っている駅でも
途中下車してまで寄ったことのない駅というのが
結構あるものですが
今日行った駅前のパン屋さんも
そのような駅の一つです🚌

『サンエトワール 上石神井駅前店』
このパン屋さんの〝プレミアムあんぱん〟を
前回買って帰ったら、いつもクールで
感情をあまり表に出さない次男君が
興味津々で持ち去ってしまい
食べ損ねてしまったのでリベンジしました
今回は、持ち去られても大丈夫なように
ふたつ購入しました

イメージ 1


薄皮のパン生地の中には
ふんわりたっぷりの生クリームとあんこ♪
クリーミィな生クリームにあんこが
上手にとけ込み甘さ控えめで
とても美味しかったです

お腹が空いていたので
ペロリと食べていましました(#^.^#)

お値段が@\165 というのもお手頃価格かと思いました。
甘い物好きの私がハマりそうなあんぱんでした

それから上石神井駅といえば
ガンダム〟の聖地だという事を
はじめて知りました💦

パンを購入してホームに向かう時に
左手に何やら黒くて大きなものが…
「んっ?ガンダム?」とは思ったけれど
見上げた場所がちょうど太陽の光が燦々で
眩しくて黒い銅像が余計黒くて
全く確証を得ずに電車に乗り込みました(^^;

後で調べたら、やっぱりガンダムでした



イメージ 2

※画像はwebからお借りしました※   ありがとうございます

ガンダムといえば兄がオモチャを持っていて
テレビをよく見ていましたっけ。
私は全く興味なかったけれどテレビの独占権は兄でしたので
退屈だったけど一緒に見ていました(u_u)

私の中では物凄く強いロボットという印象が
あったので、この銅像を見ていると
ガンダムのイメージがガタガタと
音を立てて崩れていきそうでした