kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

浜離宮恩賜庭園

晴天続きのGW真っ只中、
皆さんはどのような過ごし方をしているのでしょうか

私は、毎年の事ですが、半分より少し多くが仕事その残りがお休み
GWの電車はとても空いていて朝の通勤は楽ですが
休みの日はどこも混雑している事を考えると
出掛ける気持ちにならず普段見過ごしている
家の片づけや近場へ出掛けたりしています

昨日は、以前にもブログで紹介しました『浜離宮恩賜庭園』へ
行ってきました
何度か訪れていて好きな場所の一つです♪

イメージ 1

外人さんが多いのはGWだからでしょうか



イメージ 14


つつじが見頃を迎えていました

イメージ 4


イメージ 5



イメージ 2

藤棚の藤も見頃
イメージ 3


ブドウのように粒の大きいお花
イメージ 6
藤を撮影している時に
「ここで藤を入れて写真撮ってください!」
別の場所でも頼まれました💦
嬉しいのですが
普段は自分勝手にとっている私なので
見ず知らずの方となると
構図とか気を使うのでキンチョー!の連続です
一応、お礼を言われたのでまぁいっか 笑

イメージ 7

松の花
イメージ 8


菜の花畑はボタン園となっていました💦
ちょっとザンネン
イメージ 9

クールな猫ちゃん
何を見つめているのか…気になる私

イメージ 10



イメージ 11


シラン…でいいのかな紫色が綺麗でした
イメージ 12

『三百年の松』は、がっつり支えられていました
イメージ 13

水上バス待ちの人が大勢いたので
お台場も混雑しているのでしょうね~
イメージ 15


ここからの眺めがお気に入りです
イメージ 16


イメージ 17


最後まで見て頂きましてありがとうございます(^^♪
どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいませ