kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

大人になったのかな♪

長い雨の日々からやっと解放された今日。
まだ、快晴とはいかないものの雨上がりの
曇り空がとても新鮮に感じました

2日間の休みの間、お天気のせいもあるのか
体が怠いことと眠気が襲ってくることなどから
一日の殆どは眠っていました💦

昨日も、晴れていれば疲れた体を励ますように
写真散歩へ出掛けたのですが…あいにくのお天気
洗濯物は乾かないし、眠いし💤
外に出ないで家で過ごそうと決めていました。

ところが、次男君が何を血迷ったのか(@_@)
床屋さん行って帰宅した時、おもむろに
「〇〇屋にラーメン食べに行こう‼」と
この私に誘ってきたのです

〇〇屋さんには、オープン当初からずっと
子供達の大好きなラーメン屋さんでした。

豚骨ラーメンの美味しいチェーン店ですが、いつも混んでいて
家族でも一人でも行きやすいお店です。
自宅からは歩いても車でも行けますが、自転車で
食べに行ったりもします🚲

子供達が小さい頃から皆んなで揃って
良く食べに行っていたのが、子供達が大きくなると
それぞれの予定が合わなかったり、一緒に行くのが
億劫になってきたのか、だんだんとバラバラで
食べに行くようになりました。

次男君が思春期の反抗期だった時、ほとんど
会話を交わすこともなく部屋にこもりっぱなしだった時も
「ラーメン食べに行く?」と誘うと
「行く…」
「どこに行く?」と聞くと
必ず「〇〇屋」という言葉が返ってくるほどに
お気に入りのお店です

今も会話は少ないけれど、あの頃は
一緒に出掛ける場所はラーメン屋さんだけでした。

でも、彼から誘ってきた事はなかった。
いつでも私の一人芝居でしたから(๑˃̵ᴗ˂̵)

だから、初めは自分の耳を疑いました👂笑
それと同時に心臓が飛び出しちゃうほど
嬉しかった

あの子から誘ってくるなんて~♪♪

頑なに閉ざしていた心がほんの少し緩んで
こちらに向いてくれた瞬間のように思いました。

それとも、ただ単にラーメンが食べなかっただけかも💦
本音は体が辛いし食欲もないし
外には出たくなかった。だけど
そんな自分の気持ちは棚に上げて、彼にお付き合いしてきました

イメージ 1

私は、いつもノーマルな定番…ラーメン🍜美味しいですよー
次男君はネギラーメン大盛り🍜
(写真撮る前に食べ始めてた💦)

塾のバイトと飲食店のバイトを掛け持ちしながら
お勉強も大変だとは思うけれど、毎日
新聞部やサークル活動も精力的に参加している様子は
会話がなくても伝わってきます。

家にいる時間がほとんどないけれど
健康だけには気をつけて頑張って欲しいですね。
そして、学生時代にしか出来ない事を
たくさん経験して交友関係や教授との関係を
将来的に大切な財産となるよう
培っていってほしいと思います。

そして楽しく頑張れよ*\(^o^)/*      君の母より