kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

コスモス

昨日は、秋らしく心地よい風が
やさしくて仕事を放り出して
どこか旅に出掛けたくなるような気分だったのに
今日は、どうしたことか…💦
またまた暑い夏が戻ってきました

やっぱりまだ9月上旬ですからね~
暑いはずですね

先日、コスモスを撮りに行ってきました。
どこへ行っても、植え付けが始まっていて
大切に育てられている感がありました

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

後姿のセセリチョウも可愛い
イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6



このアゲハは、私が近寄っても何枚も写真を撮っていても
ちっとも動かなかったので
どうしたのだろう…(・・?としばらく観察していたら
羽がちぎれていました。
もう寿命の時期にきているのでしょう。
飛ぶことが出来ないので必死にこの葉にしがみついていました。
強い風が吹くと羽が風に押されて閉じそうになっていました。
それでもすこしも動くことなくじっとしていました。
もし…向かい風がふいてきたら…
きっと耐えられなくなってしまうのだろう。。。。。涙
蝶々も人間と同じに「命」があってそこには
人間よりもはるかに短い「寿命」があるのですね。
世界中の生き物の命は儚いな~とつくづく思い知らされました<m(__)m>
イメージ 7



最後まで見て頂きましてありがとうございます(^^)/
コスモスは9月中旬~10月中旬ころにかけて
見頃を迎えるので、コスモス畑で撮影するのが
とても楽しみです

明日は日曜日ですね!
皆さま、どのような休日をお過ごしなのでしょうか
どうか良い休日をお過ごしくださいませ