kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

秋の花と昆虫達

今日から10月ですね。今年も残すところあと2か月となり
本当に月日の経つ早さに、驚く毎日です(^^;

子供の成長はとても嬉しく、
日々、頼もしくなっていく姿を
近くで見ていると、こうして子育てが
終わっていくんだなぁ…と寂しさを実感しています。

ある人が、年を重ねるごとに「考える事が増えてくるのよ~」
と言った言葉がいまだに耳に残っています。

子供の事、家族の事、子供の配偶者の事、孫の事、
子供の配偶者の親の事、その兄弟の事、自分の身の回りの事…

手が離れても繋がりは絶えることが無いのですよね。

心配や不安は自分自身はもちろんのこと、
関わる人々へも広がっていくのでしょう。

多くの『考える事』があれば、
当然そこに費やす時間が増えてきて
でも、変わらず生活にかかる時間もあるわけで
時間は待ってはくれないし、
あっという間に過ぎている感覚は当然なのでしょうか

つぶやきが長くなってしまいましたが💦
今年、出会った蝶々&トンボをアップしました



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

ピントがあまくて💦まだまだですが
もっと練習して、心に残る一枚を撮れるように頑張ります


本日は穏やかな秋日和となりました

お仕事の人もお休みの人も
良い週末をお過ごしくださいませ(^^)/

最後まで見て頂きましてありがとうございます