kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

束の間の休日



イメージ 7


今朝も冷え込み
ますます冬の寒さを感じてきました。

今日は、娘とランチに出掛けて来ました。お互い忙しくて予定がなかなか合わないのですが、お休みが同じ日だと娘の方から「ご飯食べに行こうよ」とか「買い物行こう」と誘ってくれます。

昨日、朝6時に家を出て帰宅が夜9時。
通常通りに仕事が進めばあと2時間早く帰宅できたのですが…スムーズにいかない事が重なり休憩なし、やっとの思いでおにぎりをひとつほおばり水分補給もままならない、トイレに行くのも精一杯。

ヘトヘトになり帰宅(泣)
ところが
テーブルには娘の作った料理が並んでいました。
メニューは、キチンソテー(マスタードソース掛け)・ハッシュドポテト・ほうれん草ソテー♪
ぺこぺこのお腹に至福の慶び♪
美味しく頂きました(#^.^#)
夕食の支度してくれて本当に助かりました!ありがとう!!
この瞬間、疲れが吹っ飛びました~♪

とはいえ、昨日の疲れがまだ取れず今朝から頭痛が少し。薬を飲んでゆっくり眠りたかったのですが…たまにしか顔を合わせてゆっくりと話す機会が少ない娘と私。話を聞いてあげたい事がいっぱいあるし、娘も話したいだろう…。

少し悩みながらも
娘からの誘いを断らずに
なんとか頑張って行ってきました。
ランチへ…

行けば楽しいものですね♪不思議♪
会話も弾みましたし、ランチ↓お寿司美味しかった~♪

イメージ 1

海鮮丼↓

イメージ 2



食後は場所を変えて「星乃珈琲」で
ケーキセット♪

イメージ 3



夕食の食材を購入して帰宅。
やっぱり体と頭がぼーっとしていて眠くて横になりたいなぁ~と思っていたら
今度は息子が購入した食材で手際よく夕食の支度をしてくれました!

そして…
息子「お母さんは何時に寝るの?」
私   「薬を飲んだら寝る」
息子「じゃあ角煮食べれないね」
私    「何時に出来るの?」
息子「3時間煮込むから10時」
私    「じゃあそれを食べたら寝る」

いつものようにニヤリとしながら無言で部屋に戻っていきました。

そして、先程できたての自家製角煮を食べてきました。煮込み過ぎて失敗したと言っていましたが、「どこが?」
脂のトロミ加減といい甘みもちょうど良く私には上出来の味でした。

昨日に続き今日も終日
子供達に助けられ救われました。

感謝!感謝!明日からまたまた
仕事を頑張らなくては*\(^o^)/*

☆ーーおやすみなさいーー☆

イメージ 6


イメージ 4


イメージ 5

娘が小学校3年生の時に描いた絵本↑