kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

穏やかな一日

最近、疲れているので気分転換に
都会の喧騒から離れて

「海に行きたいなぁ~」

でも海までの道のりは果てしなく遠く…
やっぱり近場で済ませよう!


という事で、車で40~50分走らせて国営昭和記念公園へ行って来ました。
(もちろん一人で(^^;;)


平日だし桜の開花までには日は遠く人気はまばらだし、のんびり散歩にはちょうど良いお天気だったので思い切って出掛けてきて良かったです。


駐車場代¥820
入園料¥410 大人
(昭和の日は無料になるそうです)
開園時間 9時30分~16時30分
                (11月1日~2月末日まで)


砂川口から入り橋を渡ると

イメージ 1

☆こもれびの池☆



イメージ 2

青空の下の梅は映えますね~



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9

☆ビニールで覆われている部分は
おそらくお花畑☆
春には綺麗なお花が人々の瞳を
麗してくれるのでしょうね☆彡


分かれ道をこもれびの丘方面へ

イメージ 11



イメージ 10



☆日本庭園☆

イメージ 12




イメージ 16

↑真ん中の島…亀の形をしていました!

イメージ 15


イメージ 13

マイナスイオンをたっぷり補給(*^^*)

イメージ 14



いったん引き返して先ほどの分かれ道を
反対側へ
花木園に向かいます

イメージ 17



サザンカに出会いました☆

イメージ 18



クロッカスを探しに行ったのですが…
見当たらず(泣)
でもクリスマスローズに会えました♪

イメージ 20


イメージ 19



水鳥の池では三脚持ちのおじさん達が
大勢集まり撮影していました。
足音立てたら怒られそうだったので
横目で気にしつつもスルーしました(^^;;


イメージ 23


イメージ 21


イメージ 22


東京ドーム約40個に相当する敷地だそうです。


みんなの原っぱでは
凧上げをしている人
校外学習なのか高校生の団体など


思い思いの過ごし方をしている人達を見てたら、この原っぱに大の字に寝転んで何も考えずに空を見上げていたいなぁ~なんて妄想をしてしまいました(^^;;

約2時間半のお散歩♪

少し疲れましたが
行きより帰りの方が気分は良好!


人混みの少ない場所は
空気が美味しくて
触れ合う人が温かい


そんな癒しを頂き明日からまた頑張ろう!と思える一日でした。


… kasumi…