kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

氷室椿庭園


今日はあいにくの曇り空
自宅を出る時には寒かったです。

品川駅から東海道本線小田原行き
乗り継ぎ茅ヶ崎南口へ到着後
バスが出ていますが今回は徒歩約20分
にて目的地『氷室椿庭園』へ行ってきました。


『氷室椿庭園』は三井不動産の元副社長
氷室 さんご夫妻の庭園をご遺族が茅ヶ崎に寄贈したもので、平成3年10月に開園しました。



広さ約2,800平方メートルという広~い庭園に椿の種類は約200種類以上だそうです。
なかでも、雪月花や黒椿が人気です。

入場無料


閑静な住宅街の中にありました。

イメージ 1



イメージ 4



真っ先に向かったのが氷室雪月花↓

イメージ 5


イメージ 2



イメージ 3


イメージ 6


イメージ 19



イメージ 7



イメージ 15




御柳梅↓小さな小さな可愛い花でした♪


イメージ 8





イメージ 9



イメージ 10





イメージ 11




春爛漫♪♪(^^)




イメージ 12



ボケ

イメージ 13




イメージ 14


ご立派な庭園ですね~(^^)




イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18




えぼし岩
こんな景色を見ながらのお弁当time♪




左側が江ノ島
右側には富士山を眺められます。



イメージ 20


黒椿は3月下旬開花予定。
機会があれば是非、足を運んでください(^-^)/