kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

ポタリング♪


いつものように息子のお弁当を作り学校へ送り出した後、一通りの家事をザックリと済まして、体調も良いし、気候も良さそうなのでポタリングしてきました。


自宅近くから自転車道をたまにウォーキングで三鷹方面へは行くのですが、
今回はその反対側狭山方面へ向かいました。


自転車は早いもので約40分程走ったらあっという間に狭山公園に到着しました。


この上から望む景色は…

イメージ 23



狭山湖です。
奥の白い屋根は西武ドーム

イメージ 4


イメージ 5


橋の反対側は西武遊園地

イメージ 22



ここから富士山が見えるようですが…
今日はダメでした(>_<)

イメージ 3



イメージ 2



あの幾何学的な屋根は
何だろう~?…トイレでした(^^)

イメージ 1


鳥観察しようと野鳥の森へ入りました。
ウグイスなどの小鳥のさえずりは近くで確かに聞こえるのに、可愛い小鳥さん達には出会えませんでした。

イメージ 21


緑の葉のもみじも良いですね♪

イメージ 7



イメージ 6




何の鳥かな…?


雀も近くまで寄ってきたけれど
すばしっこい(^^;;

イメージ 8


イメージ 15


イメージ 9







か細い枝から
まだ頑張ってるね!

イメージ 20


イメージ 10


イメージ 11





宅部池 通称たっちゃん池

イメージ 12






泳ぎの得意なたっちゃんが貯水池近くのこの小さな池で泳いでいたら溺れてしまいました。


海兵隊経験者などの大人が助けに池に入ったところ2人が溺れてしまったそうです。


イメージ 19


見た目よりかなり深い池のようです。
気をつけましょう(^^)
広場では小さな子供とお母さんがシートを広げてお弁当を食べていました♪

イメージ 16


イメージ 13


イメージ 17




イメージ 14




イメージ 18


昔から狭山湖はお化けが出ると噂があったのであまり寄り付かなかったのですが(^^;;


昼間ならのどかで静かなウォーキングコースには最適な場所でした。
注)夜はやめた方が良いですね