kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

誕生日おめでとう!

明日4月14日は次男の誕生日。
チョコレートケーキが好きな息子なので毎年、トップスのチョコレートケーキを買いますが今日は違います。


離れて暮らす長男から「今日帰る」とLINEがあったので(あまりあてにならない連絡ですけど一応)一緒に食べれたらいいなと思い、一日早いですが誕生日ケーキを買って帰りました。



イメージ 1



期間限定
ディズニーイースターケーキ
¥2100(税抜き)


4月15日~5月5日までは
モンスターズインクやトイストーリー
ニモなどの仲間達に様変わりするそうです♪


次男が幼少の頃
くまのプーさんが大好きで毎日のように題名は忘れてしまいましたが…
プーさんビデオを一日に何度も繰り返し飽きずによく見てました。



イメージ 3

今でも好きなのかな…(笑)

イメージ 2



~~回想~~


4月14日は何の日かご存知ですか?


遠い昔、高杉晋作さんが亡くなられた日です。


吉田松陰さんや幕末の志士らとお酒を酌み交わしながら今の日本の姿をどのように語り合っているのでしょうか。
もちろんその中にあの坂本龍馬さんもいらっしゃることかと思います。


我が息子達も自分の身を削り
世の為人の為に尽くしていって欲しいと願います。
守るべきものは「志」と「強い信念」
それで充分だから。


~~軽く聞き流してください(^-^)/~~