kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

増上寺&芝公園パワースポット①


今日の天気予報は曇りのち雨。
雨は午後からパラパラ程度。
それまでに帰れば良いかな…


早めに家を出て東西線の大手町から日比谷線に乗り換え御成門駅


A1番出口を地上に出て日比谷通りを右へ進み間も無く右側に東京タワーが大きく見えたらすぐに増上寺の大門に到着。


イメージ 1



長く東京に住んでいながら増上寺に来たのは初めてです(^^;;


親戚の叔父の葬儀がこの場所で行われたことや著名人の方も数々この場所で行われることが多く、テレビでは何度となく見ていた風景でした。


門をくぐりすぐ左には女性の觀音様
何かのエネルギーを感じる!?

イメージ 2




【鐘楼堂】

イメージ 4





【大殿】


イメージ 3





イメージ 5

いよいよ本殿へ


続きます(^^)



イメージ 6


階段登って背後を見渡します。