kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

増上寺&芝公園パワースポット③


イメージ 6



【大いちょう】
樹齢三百年以上とか。


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 1


イメージ 10



イメージ 2





イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 7





増上寺
☆権力が集まるエネルギースポット
☆勝運・厄除けパワースポット
勝運とは…
「物事を全般に勝れた方向に運ぶという祈願です。」


他力本願とは
自分一人の力のみで動いてるのではなく、仏の力がはたらいているという事。


思い通りにならないことは
自分以外の大きな仏の力が
はたらいている。


そう思えば、上手くいかなくてもジタバタせずに肩の力を抜いて様子をみれるものかと思いました。


(私は全くの無宗教派です)


その間に次への力になる何かの知恵やチャンスが訪れるのではないかな。


人生とはそういうものなのかな…


最後は芝公園をご紹介しますね♪