kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

小網代の森①

昨日は暑かった~
写真仲間と『小網のの森』へ行ってきました。


湘南新宿ライン東海道線が遅れていて当初のコースを変更して山手線経由で品川駅~京浜急行線に乗り三崎口駅に到着。駅から徒歩で15分程の場所ですが、暑さと体力温存の為、油壺行きのバスに乗り込み~引橋~で下車して看板に従い歩いて行きます。


イメージ 1



帰りにここでお茶したいね~と思ったら
なんと!毎週水曜日は定休日(涙)

イメージ 2


看板名とお店の雰囲気が
とても気になるカフェ。行きたかった~

イメージ 3


イメージ 4



三崎口駅からバス停までお店らしいお店は全くなく唯一のお食事場所&カフェだったので、とっても残念でした。
未練を残しながら足を進めます。


イメージ 5




イメージ 6


イメージ 7


入り口はここから

イメージ 8



このように散策路が整備されたのはごく最近らしく、以前は足元はかなり悪い状態でぬかるみ手つかずの草の中を歩いていたそうです。


イメージ 9



この辺りはシダの森
全て自生したもの

イメージ 10



イメージ 11


倒木はあちらこちらに自然のまま

イメージ 12


イメージ 13


水はとても澄んでいて綺麗でした

イメージ 14


15分程歩くと湿地帯
むしむしして汗がじわじわ出てきました



イメージ 15