kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

プチ贅沢なランチ

先日、知り合いのお店へ
友人とランチへ行ってきました。


イメージ 1



和の趣のある門構え
石畳の上を歩いて奥へ入ると
最初の受付があり

イメージ 7




予約名を伝えると中庭へ案内されます


イメージ 4



風情ある竹林やお茶室を眺めながら
お抹茶を頂きます。
とても飲みやすく友人は一気飲みしてました(笑)

イメージ 2



イメージ 3



《四季亭》
完全予約制 約2時間制
平日ランチ
¥3800
¥5000
2コースからどちらか
予約時に
メイン魚orお肉を選び
伝えておきます

近頃、少食になった私達は
¥3800コース
メインは魚を頂きました


イメージ 5



前菜から始まり
鶏団子やネギ大根など具だくさんの
土瓶蒸し、茶碗蒸し、メインの鮭とナスの挟み焼き、雑魚と生姜のご飯とアサリのお味噌汁、杏仁豆腐、食後のコーヒーで全てのコース料理となります。

美味しい料理に話がはずみ
すっかり写真に収め忘れましたが
ご飯は御釜で持ってきてくれて
目の前でよそってくれます。
アツアツでとても美味しく
おかわりもあります。

土瓶蒸しがと~ってもお出しが良く出ていてまろやかな口あたりで
美味しいんですよ♪


イメージ 6



アクセスは
JR国分寺駅からバスで10分ほど
一橋学園駅からは徒歩ですが…
かなり歩くので
車の方が便利かと思います。
玉川上水沿いの隠れ家っぽく
家庭的なお店でゆったり
プチ贅沢は如何ですか?(^o^)

夏の中庭は暑かった~
秋は紅葉を眺めながら
お抹茶を頂けるなら
それだけでも
ここへ来た価値がありそう♪
と思いました(笑)