kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

三連休も終わり…

こんにちは。久しぶりのブログ更新です。
皆さまは三連休をどのように過ごされたのでしょうか。

お天気があまり良くなかったのが残念でしたが、思い思いの場所で楽しい仲間と有意義な時間を過ごした方が多くいらしたのでしょうね

私は、毎度のことですが仕事でした。
いつもと違ったのは、体調の悪い中で運悪くも人手不足の為、1日一件の仕事を2人分こなす事となり。1日に2件の担当を受け持ちました

始めて訪問する場所でもあり、かなりの緊張感と気遣いで神経を使い果たしました。

でも、とにかく大きなクレームになる事だけは避けたい。無事に何事もなく終われば小さな事は気にしない^ ^

連休最終日の朝は出勤してから目がチカチカしてきました。これはいけないと思い、薬を飲んでチカチカがおさまるのを待ちました。が今度は頭痛が始まりました。

頭と体をフル活動しながらの頭痛は結構辛かった~(*´-`)

でも最後まで気は抜けない。

業務が終了すると一気に疲れが出て、帰りの電車やバスでは立ちながらも眠り、移動中も夢心地

フラフラしながら家路に着きました。

サービス業というのはこういう時に休めないので辛いです。自分の代わりはいないのですから。何が何でも出勤しなくてはならないから…。自分のペースではなくてお客様のペースで動くものなんですよね。

それにしても今回の風邪は長引きそう。
頭痛がまだおさまらないので、今日は1日ベットの上でゴロゴロと過ごすことになりそうです(T_T)

たまには良いですよね

連休明けでお仕事再開の方々
どうぞお気をつけて行ってらっしゃい


イメージ 1