kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

銀座「SHARI」

秋を通り越して冬が来たのかと思うほどの風の冷たさが頬にしみた一日でした。

この度は、娘が教員採用試験に見事合格しまして、そのお祝いに銀座でランチをして来ました♪

銀座「SHARI」

約一年間銀座で働いていた時に同僚とランチを食べに来た場所です。
イメージ 1


私は、レディース御膳¥1,400
娘はSHARI御膳¥1,800

何故か
会計時合計金額が¥3,100円でした(^_^;)
サービス?
イメージ 2


茶碗蒸し・お浸し・鶏肉サラダ・ナス・
白身魚に卵焼き・鴨ロースと天ぷら
デザートは杏仁豆腐
イメージ 4

ロール寿司を目で楽しみながら、お味も上品でとても美味しいんです。
イメージ 3

とてもスタイリッシュで落ち着いた店内で、お客様の約8割は女性客です。
娘も大喜び♪

それにしても…
晴れて来年の四月からは新社会人と同時に新任先生となるわけです。信じられませんというより大丈夫かい?(#^.^#)
心配はこれからもつきませんが、幼い頃からの夢を貫き通して念願叶い掴み取る事が出来た仕事だから、どんな困難も周りから圧力をかけられても、苦しくても、悩んでも、簡単には諦めないでやり通して欲しいです。

話はそれますが、高校受験と大学受験共に第一希望校に落ちて失敗続きだったけれど就職では3度目の正直となり、待ち望んでいた一発合格。

何より驚いていたのは高校3年生の時の担任○○先生でした。
高校時代の娘は、特進コースに進んだものの、3年生の時はクラスで最下位となる落ちこぼれさんでしたから、まさかお前が~みたいな感じだったそうです(^_^;)

○○先生はセンター試験で自己採点が伸びなかった娘を心配して自宅へ電話をかけてくれました。
でも、その時は娘がすっかりやる気を失くしてその後の試験の方針を大きく変えようとしていた為、私達親子は大きな喧嘩をしていました。

○○先生は私を説得しようとしていたのは分かっていたのですが、娘には諦めずに頑張って欲しかったので一歩も譲らず方針は変えませんでした。

3日も口をきかなかった娘の姿を見て本当は可哀想で私は心で泣いていました。
それと同時にあの娘なら出来ると信じていました。

なので、国公立は無理でしたが私大の第一希望に合格した連絡をもらった時は通勤途中の電車の中で号泣しました(^_^*)

そしてその後、○○先生が
「あの時、お母さんの言う通りにして良かったな」と娘に言って合格を祝福してくれたそうです。

そんな○○先生に最高の報告ができた事
親としてとても誇りに思います。

でもゴールではない。
これからがスタートです。

頑張れ~のろまな亀さん