kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

忘年会《響》

今年も残り1ヶ月を切ってしまいました。
年末は忙しいという観念が抜けず
なんとなく気持ちが落ち着かなく体も
無駄に動いてしまっているような気がします。

忘年会シーズンも始まりました。私も毎年恒例のメンバーと
忘年会へ行ってきました‼

汐留店《響》から始まり、すっかりお気に入り店に
なりました。今回は、新宿だけでも7店舗ある中の
NOWAビル店へ行ってきました。

和食居酒屋《響》
「師走コース」飲み放題込み\5000(150分)


✳前菜盛り合わせ
雪下人参の摺り流しが温かくて甘くて美味しい♪

イメージ 1



イメージ 2

✳お刺身三種盛り合わせ(大分県産)
イメージ 3


✳山形牛のリブロースと庄内あさつきのすき鍋
お肉がやわらかい(o^^o)お出しは少し甘めでした。
イメージ 4
残り汁におうどんを入れて食べました



✳公魚と蓮根の天ぷら(岩塩でいただきました)
✳長芋と帆立の酢味噌和え(酢味噌の酸味が絶妙に良い感じ♪)
✳デザートには杏仁豆腐(豆乳だったせいか少しかため)
イメージ 5




イメージ 7


早くから予約をしていたので
掘りごたつの完全個室で落ち着いて
食べて飲んで大騒ぎ(*^^*)
夜景越しの席もあります。カップル席も
イメージ 6

個人的には汐留カレッタ店からの夜景の方がオススメです!
(以前にアップしました)
お料理は食材にこだわっていて、全国各地の食を堪能出来ます。
量的には物足りないと感じる方もいるかもしれませんが
ビール、ワイン、日本酒、焼酎、サワー、ソフトドリンク、梅酒
飲み放題なので私のように飲みに行く目的の人には
お腹を充分に満足させてくれます♪

メンバーの会話もはずみ、お酒もすすみ、笑いの絶えない
とても楽しい宴となりました\(^o^)/

今年は、転職が決まりましたので
これからは体力的にも精神的にも
少しは楽になりそうです。
そして、来年はいよいよ次男の大学受験です。
現役合格してくれたら私も少しずつ
こうして楽しい時間と趣味の時間を増やして
子供の為の日常生活から自分の為の日常生活へ
移行していけたらいいなぁと思っています

《響》サイコー‼ありがとうございます😊