kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

夜景散歩

昨日の忘年会の後、ほろ酔い気分のまま
少し足を延ばして都庁展望台の夜景を見に行きました。

一人は、次の日の仕事準備のため帰宅しましたので
残る4人で「こっちじゃない?そこ曲がる~」など
おしゃべりをしながら10分ほど歩いて迷わず
都庁前に着きました。

綺麗なイルミネーションを見つけると
立ち止まってパチリ

イメージ 1


「ほら、ドラマの撮影場所よ。なんのドラマだっけ…」と〇〇〇さん。
一生懸命考えるものの誰もドラマのタイトルを思いつかず(^^;
まあ、とにかく待ち合わせ場所で有名みたいだから記念に撮影♪
イメージ 2


イルミネーションはマフラーや手袋をしてコートを着ていても
白い息を吐き、ブルブル震えながら鑑賞するものだと思っていたのですが
この日は、夜になっても気温が下がらず、お酒が入った身体は暖かく
コートを片手に持ちながら綺麗な光に囲まれ暑かったかも…
イメージ 3



夜は11時までオープンしています。私達が到着したときは8時ごろ。
とても人が多かったです。土曜日だからかしら。
イメージ 4

とっても綺麗でした~高い所から見る夜景はやっぱりいいです
イメージ 5

連れのアドバイスで窓ガラスにレンズを近づけて撮ったのですが
室内灯が明るくて何度試しても室内が映ってしまいました
スカイツリーに見えますか~?(^^;
イメージ 6