kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

近所の公園~梅~

こんにちは!
2日前に春一番が吹いたとはいってもまだ2月ですから寒いですね。。。

先日、近くの公園で撮影した梅の花をUPしました

イメージ 1

梅まつりが始まっていましたが時間が早かったので
人はまばらでした
イメージ 2

紅い梅を引き立てるシジュウカラ
イメージ 3


しだれ梅
イメージ 4


イメージ 5


白梅ばかり撮りました
イメージ 6


イメージ 7


ツグミに似てるけど、違うかな(^^;
イメージ 8




イメージ 9


イメージ 10

まだ2,3分咲きの木がたくさんあったので2月下旬から3月初旬までが満開の見頃かなぁと思います。

梅の花の開花がこんなに春の訪れとして感じるということは
今年もまた大好きな季節がやってくるということ
嬉しくなりました

今日もご訪問頂きありがとうございました
花粉症の方は、これからが憂鬱な季節となることでしょう。
これまで花粉症になったことのない私が言うのもなんなんですが
今年は、花粉の舞いが最小限ですみますように
お見舞い申し上げます。
お大事にしてくださいませ(#^^#)