kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

こじらした風邪

こんにちは。
久し振りのブログ更新となります。

一週間ほど前から体調がすぐれなくて市販の風邪薬を飲んでしのいでいましたが、一昨日の仕事帰りに突然、悪寒と頭痛、嫌悪感が襲ってきて、夜は眠れず、翌朝には頭痛に吐き気、お腹はゆるゆる

やむを得なく仕事を休み近くの内科医へ行って診察してもらいました。
風邪からきているそうで、抗生剤と頓服、腸の調子を整える薬を3種類、全部で5種類のお薬をもらいました。カプセルや錠剤なので、お水をたくさん飲まないとのどの辺りで薬がボコボコしてうまく流れていきません食欲はなくて、ずっと水やポカリスウェットを飲んでいます。今朝もだるさと頭痛や吐き気に悩まされていましたが、ようやく薬が効いてきたようで、ヨーグルトを食べられるようになりました。あんまり頭痛が治らないので、半ばヤケになり(^^;コーヒーを飲んでみたら、気のせいかもしれないけれど、そこから頭痛がスーッと消えて吐き気も収まりました。

今こうしてやっと文字を打てるようになりました

たかが風邪
されど風邪
ただの風邪だと侮っていられるのも
若いうちなんだな~と実感しました。

2年前に腎盂腎炎になった時も痛みとの闘いでしたが、今回もただの風邪のわりには激しい痛みと苦痛を味わい知らされました(u_u)

職場の環境が変わり、ようやく慣れてきたかと思った矢先に繁忙期を迎えた事と、行き帰りの異常な通勤ラッシュに気持ちも心もヘトヘトでしたから

少し休む時間を与えて貰ったと思いたいです

それはそうと
今日は、鎌倉へ撮影会の予定でした。
昨日の夜に春の嵐という雨、風の予報を受けてキャンセルになった事が悲しかったけれど、この身体では参加出来なかったから
ちょうど良い知らせだったのかもしれませんね

やはり、どんな時でも健康が一番大切ですね(#^.^#)健康を保つには普段からのバランスの良い食生活と睡眠、ストレスを溜めないなどの心の健康も大切ですね

皆様は、
どうぞお体ご自愛くださいませ


写真は、小石川後楽園からひょっこり顔を出していたスカイツリーです

イメージ 1