kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

君の背中

どれだけの苦しみを

乗り越えて来たのだろう

何もしなかった訳ではない

でも何かをしてあげた訳でもないのに

君の背中は誰よりも誇らしい

イメージ 1



私ごとではありますが
この度、次男君の受験がひとつの区切りを終えました。ひとまずこれまで受けた大学には全て合格した事と、そのうちの一校は当初から第一希望として目標に頑張ってきた大学です。残り一校の結果はこれからですが、こちらの大学は伸びていく息子の偏差値を分析して提案してくれた塾の先生の勧めで、一か八かの勝負をかけた大学となります。

次男君としても私としてもどちらに転んでも悔いの残らない大学だと思っていますので、いわば大船に乗った気持ちでいます(#^.^#)

次男君は、物心ついた頃から姉と兄に追いつこうとも何事にも敵わず逃げられては言葉で言いくるめられたり、悔しい思いをたくさんしてきてずっと上の子二人を嫌煙していました。

そんな次男君は今まさに表彰台の真ん中に二人を抑えて堂々と立っています♪

そして姉兄ともに次男君の合格報告を受けて心から「おめでとう!」と行って喜んでくれています。

次男君が目標としていた大学は長男が一浪をしてまで行きたかった大学の同じ学部でした。(長男はおバカなので全く勉強しないので不合格で当たり前(^^;この長男は本当にどら息子でしていつか記事に書きたいと常々思っています。)

そして長女は、ブロ友さんには以前記事で書かせてもらったのでご存知とは思いますが、この4月から幼い頃からの夢であった教師になる事が出来ました。

ですけど順番をつけるとしたら、やはり今のところ次男君の優勢勝ちです!2番が長女。3番は長男。

この3人の立ち位置は、またいつか一位の座が逆転するかもしれません。そうやってお互いが競い合い刺激し合って成長していってくれたら、親としてはとても嬉しい限りです。

なんだかんだと人間は欲深い生き物ですね。それは本音は合格して欲しいと願っていますから 笑

まぁ、それはさておき
写真は、年末に仕事に追われて「わ!どうしよう~合格祈願もう行けないかも~泣」と嘆いていたら、長女が出かけるついでに(ついでかい!)行ってきてあげるよ~お金くれれば…」
優しい姉がお護摩まで書いて来てくれました♪

これでようやく長く険しい受験の旅に終止符がやって来ました。
ホットします(o^^o)

元気になったら、3人分お礼に行ってきたいと思います。

最後まで見て頂きまして
ありがとうございます♪♪