kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

靖国神社~千鳥ヶ淵の桜~武道館☆続きその1☆

久しぶりにのんびりとした休日を過ごしているような気がします
朝は遅めに起きてコーヒー飲んで洗濯、掃除を終えて暖かい外の空気を感じながらパソコンに向かいブログを更新しています

前回の続きになりますが、よろしければ覗いてください( `・∀・´)ノヨロシク

イメージ 1


千鳥ヶ淵緑道を逆走していることに気づいたのですが
そのまま北の丸公園へ向かうことにしました


イメージ 2


以前勤めていた職場からは毎日見ていたスカイツリー🗼
この場所から見えるとは考えていなかったのでプチ嬉しかった

イメージ 3

田安門になるのかな~
イメージ 4


入学式が始まり行列だった人がすっかりいなくなり
観光客が多く目立ち始めました。


イメージ 5

この建物の前に立つのはもう何年ぶりだろう…
毎年、夏になるとここで柔道の大きな大会があり
朝、4時起きで署がチャーターしたバスに乗り込み
早くから場所取り選手たちの世話、先生へのお弁当の準備、試合の応援

イメージ 6

ちょっとしたお祭りのような気分で毎年暑い一日を過ごした場所
もう二度とこの建物には入る機会はないけど
充実と感動をもらったここでの経験は心の中で大切に残っていました


イメージ 7
《カンザン》

気持ちは切り替わりそのまま道なりに進み北の丸公園

イメージ 8

遅咲きの桜が数多く見頃を迎えていました


イメージ 9


《ハナカイドウ》
イメージ 10


《イチヨウ》
ふわふわしていて柔らかそうな花びらに夢中になっていた時にふと、視線を感じ
イメージ 11


見上げると‥そこには

イメージ 12
 吉田茂さんの視線👀

イメージ 13
枝垂桜が雨のように咲いていました

イメージ 14
《八重紅虎の尾》


※画像サイズが大きかったみたいでこれ以上の掲載ができないので
最後は☆続き2へ☆※