kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

写真散歩

今日の雨はよく降りました。
それに加えて5月にしては気温は低くて
うっかり薄着で出掛けてしまい後悔しました

先日、ふらっと立ち寄った『六義園』の写真をUPしました♪
よかったらご覧ください
イメージ 1

六義園』はもともと岩崎弥太郎が所有していたそうです。
山手線の駒込駅と山手線の線路の土地は岩崎家の所有地だったとか。
上野不忍池近くにも岩崎邸があるのは有名ですが、本当に改めて三菱財閥の岩崎家はあっぱれ!!という言葉しか見つかりません(^^;


イメージ 2




イメージ 3

新緑にこぼれる春の日差しが心を静めてくれます

イメージ 4


イメージ 5


水場は涼しい空気を与えてくれます
イメージ 6


イメージ 7

自宅から1時間弱の道のりで意外と近いことに気づきました
紅葉や桜が開花した季節にまた気晴らしに来よう!と思いました

最後までご覧いただきありがとうございます(^^♪
のんびりとした日曜日をお過ごしください