kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

今日も暑い!新宿も暑かった!


昨日は暑かったですが今日も暑い
お昼までは太陽が出て
午後は曇り空になる予報だったので
日が陰る前に薔薇の花を撮りたいと思い
開園時間に合わせて家を出て
新宿御苑』へ行ってきました

最初に見つけたのはウツギ

イメージ 11

咲き始めといった感じでした♪


次に見つけたのがカルミア

イメージ 12

ちょうど見頃でした♪


イメージ 13


よく分かりませんが
黄色のカキツバタもあるのかな
イメージ 14



新宿門から歩いて歩いて
やっと着きました
『🌹バラ花壇🌹』
イメージ 1

今日は露出マイナスで撮ったりしました
イメージ 2


大人っぽい雰囲気で
イメージ 3


オレンジ色や黄色の薔薇は
思い通りの色にならず
少し残念
イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6


曇りかけていた空から
太陽の日差しがチラリとした瞬間に
急いで撮ったもの🌹
イメージ 7


イメージ 10




いつものように今日もシャッター依頼がきました(-.-;)y-~~~
今日の依頼人は3人連れの外人さん✨
分かっていても「OK~」とか恥ずかしくて言えず
何を言っているか聞き取れなかったけれど
「シャッターねー♪」と言うと
お相手もうなづきながらカメラを差し出してきました(^_^)

内心ドッキドキだけど
遠くからわざわざこのバラ花壇に
きてみんなで記念に残る一枚を
という大事な場面なのでこちらも力が入ります 笑

でも、こう言う時にあちら様方は何と言うのか
知らないのでこっちのペースで
「いきま~す。はい、チーズ」💦
と言ってしまいました(苦笑)

そしたらワンモアサインが出たので
やむなくもう一度
「いきま~す。はい…チーズ」と私が言う前に
何と!おじさん(二人ペアの父かな)が
『チーズ』!!と言ってくれました
とても良い人だなぁ💕
とても嬉しかったです
それに「チーズ」と言っていたおじさんの表情が
一番輝いていたのでやっぱり「チーズ」
の合図は万国共通ですね~✌

そんなひと時がとても楽しかったです♪(^_^)♪


イメージ 8
帰り際、道端で忙しそうにパクパクしていた
ハクセキレイでいいのかな

動きが早すぎてピントズレズレ(〃ω〃)



スズメちゃんがくわえているのは
もしや、ミミズ?💦
イメージ 9


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます😊