kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

蓮を撮りに行きました

毎日、口を開けば「暑い💦暑い💦」この二文字が
「おはよう」や「こんにちは」のような挨拶代わりに
なっている気がします

昼間がどんなに晴天でも、夕方になると雲行きが
怪しくなり、夕立のような雨が急に降りだすことも
あるので、この季節の不安定な大気には要注意ですね

暑いのは苦手ですが、カメラを始めてからは
暑くても寒くても雨の日以外は
躊躇せずに出かけるようになりました

今年の夏は猛暑となるようですが
毎回、汗びっしょりになり日焼けすることも
覚悟のうえで、写真を撮りに出かけたいと思います

前置きがとても長くなってしまいました
蓮の花を撮りに行った写真を是非、見てください

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

今回は露出を明るめにしてみました。
カメラの限界なのかレンズの限界なのか
まだまだ思うような表現が出来なくて今一でした


イメージ 5
ユリの花は特に上手く撮れないんですよね~


イメージ 6

こもれびの丘を歩きながら…(道迷ったかな~)
考えていた時に私の前を先導するように
モンシロチョウがひらりと飛んできました
蝶々の舞いにつられるように歩いていたら
やっとこもれびの丘からこもれびの里への道に出てきました

イメージ 7

深緑の道から真夏の太陽がぎんぎんの道へ出る手前の左側に
ひまわりのつぼみがたくさん
私の背丈より高いのでカメラ目線がこんな感じでした
8月になるとこの辺りはヒマワリ畑
暑いな~

イメージ 8


あ~今年も願い事…何もしていない
もっと心にゆとりをもたなくては



イメージ 9

ヒヨドリも暑いよね
水辺でじゃぶじゃぶ水浴びして満足気

イメージ 10


イメージ 11



今日も最後まで見て頂きまして
ありがとうございます

明日から三連休ですね
どうぞ楽しいお休みをお過ごしください(^^)/
(私は悲しくも三・連・勤です