kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

本当はとても嬉しい

こんばんは♪

仕事で都内にいたので帰宅途中に自宅地域が
大雨警報が発令していたなんて知らなかった。

最寄駅降りたら、雨は止んでいたけれど
路面、自転車はやはり濡れていました

最近、長男が日曜日のバイト先へ
迎えに来て欲しいと言ってきます。

仕事がある時は無理だけど
休みの日には車を走らせ迎えに行きます

その時は、娘も誘い予定より約一時間早くに
バイト先へ到着します。

何故かというと、ついでに夜ご飯を
食べてしまおう!と思うからです

息子に見つからないようにドキドキしながら
コソコソと案内された席へ座り
メニューを見て何を注文するか考えながらも
キョロキョロ…挙動不振(^^;;

やっとメニューを頼み長女と会話を交わすこと数分。
店内に入る事は息子に伝えてないので
万が一見つかったら息子は怒るかな…
一瞬、不安がよぎるけれど
なんだかこのスリルを楽しんでいる私でした

私は「野菜とんこつラーメン」

後に息子曰く、黒焦がしが美味しいとか…
残念先に聞いとけば良かった
イメージ 1


娘は当店こだわり「肉そば」

イメージ 2


ラーメン食べながら、一目息子の姿を見ようと厨房をちらりと覗き
気持ちが焦りました(汗)

とその時、「いた!」
調理担当だった息子がパッと洗い場に登場✨
手際よくもイラつきながら、あっという間に
溜まった食器を洗い食器乾燥機へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

感動しましたー‼
とてもクールで冷静沈着な息子
テキパキ仕事をこなしている姿

普段はぬぼーっとしているけれど
やる時はやるんだねー♪

お腹も心も満足してコッソリ店を出て何食わぬ顔で
息子の帰りを車内で待つ娘と私でした(^^;;

帰り道、娘と私でネタバラシをしました。
息子はいたってクールに「そうなんだー」と一言
えっ!怒らないて事はオッケーなのね~

良かった。また行こう‼

という事で2回目に食べたのが
「肉そば」柔らかいお肉たっぷりで食べ応えがあり
スープが軽いけれど味はしっかりしていてとても美味しかったです♪
柚子おろしが珍しいですよねo(^o^)o
イメージ 3

レジで娘が「弟がここで働いているんですけど…」
と言ったらサービスしてくれた餃子
皮がパリパリしていて美味しかったです
息子が作ったと思えばなおさら美味しい
イメージ 4


ビールも息子の手掛けたもの 笑
イメージ 5


イメージ 6
お近くの◯◯ラーメンへ是非、お立ち寄りください(^o^)/


最後まで見ていただきありがとうございます
おやすみなさい💤🌙