kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

旅立つ瞬間

雨降り日の連続記録が破られてからというもの
蒸し暑さと太陽の暑さで過ごしにくい
日々が繰り返されています

夏休みも最後の週末となり
宿題が終わっている子も終わっていない子も
新学期に向けて生活リズムを
取り戻す時期になってきてますね

シフト制なので希望休を自己申告するのですが
土・日に関しては申告しなければ
必然的に出勤パターンとなっているので
8月最後の週末は土・日希望休を出して連休をGetしました

そして今日は朝4時起床⏰
身支度をして4時半自宅を出発

今日から新聞部の取材の為、北海道へ出掛ける
次男君を羽田までお見送りに行ってきました

バドミントン部の試合が札幌で行われるとの事。
大学の運動部はとても盛んで今回取材に行くバドミントン部には
日本代表選手がいるそうです。代表選手になると忙しくて
部活の練習や試合が出られなくなるそうです。ちょっと気の毒ですね。

最近、次男君のデスクの上は、運動部の活躍する写真の切り抜きや
新聞記事の下書きのような用紙がそこら中に散らばっています。
カメラを持って遠方にもかかわらず
選手を追いかけて取材をし、自宅に戻れば
写真を選んで文章を考えたり…なかなか大変のようですね~

学内の仕上がった新聞記事をちらっと見たけれど
かなり立派な新聞でした。紙質も本物顔負け。
駅中やコンビニで販売されていても違和感ない感じでした
(おおげさでしたらすみません)

今回の北海道行きの費用は全て自己負担
宿泊先がどこも予約が取れなくて(カプセルホテルすら)
ネットカフェに泊まろうかなぁなんて言ってました

それはそうと、以前はどこへ行くのも車だった私ですが
最近は忙しくて車を運転する機会が少なくなり
しかも首都高なんてほ~んとに何年振り!?かなりやばい
後ろの座席の次男君が心配するなか、ナビ様のおかげで
何とかフライト時間の1時間半前に羽田第一ターミナルへ到着です



イメージ 1

昨夜、何度も格安フライト経験済みの兄(長男)に伝授してもらった通りに
まずは、携帯をもってバーコード認証(受付)を済ませて荷物を預けて一安心

朝早いのでお店はほとんど閉まっていたので、コンビニへ行き
機内で食べる朝ごはんと飲み物、歯ブラシ、なぜかグミを購入してあげました

もう心配性の次男君はまだ30分以上もあるのに
「もう行く」と言って、保安検査の手続きへ向かいそのまま
お見送り「行ってらっしゃい~」

すかさず展望デッキに行って飛行機観察&撮影をする私
この至福時間の為に、早起きを頑張ったのです

イメージ 2
飛行機ってカッコイイですね~


次男君は金欠なので↑ではなくて↓こちらに搭乗です
イメージ 3

第1ターミナルの展望デッキは屋外なので暑くて暑くて
「今、動き出した」とのlineが来てから、空を見上げたけど
小さくてカメラの望遠も届かず…
とりあえず、大空へ飛び立つおそらく息子が乗っているであろう飛行機を
見送ってから第2ターミナル展望デッキへ移動



イメージ 5

ANAをまじかで見るとやっぱり大きかった
こちらの方が落ち着いていて、空いていたし
涼しかったので少しぼんやりしてました


イメージ 4

フライトの寸前まで整備点検など飛行機に寄り添いお世話をしてくれていたスタッフが最後に手を振って飛行機を見送っている姿がとても感動してしまいウルッときてしまいましたありがとうありがとうこれからも、乗客の安全のために日々のお仕事頑張ってください
イメージ 8




飛行機を撮りなれていないので、下手な写真ですみません

イメージ 6



後姿↓
イメージ 7


次回は気候の良い時に来て、のんびり見ていたいな~夜も綺麗だろうな~
イメージ 9
次男君は、試合の取材が終わったその足で静岡へ移動して合宿に参加して1週間後に帰ってきます



最後まで見て頂きましてありがとうございます(^^)/
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ