kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

休日の朝

イメージ 1



先週のお話ですが

日曜日だというのに、休み返上!
バスケの試合で生徒達の応援へ出掛ける長女。

会社員であれば、休日出勤扱いで振替えられますが…
そんな手厚い制度はなく、休日のお出かけは
毎回、憂鬱そう💦

先生頑張れ!!の気持ちを込めて
早朝から車を走らせて送ってきました

長女が働く環境を見てみたいと
前から考えていたのと、ちょうど私は休みでしたので
良い機会でした

何より、人が動き出す静かな公園を散策したかったのが
一番の目的でした(#^.^#)

イメージ 2

こういうの一度撮ってみたかった
一枚とった後、すぐに人が座ってました


イメージ 3

黄葉の季節は日曜日でも朝早くから
人が集まって来るのですね~
人が写らないように撮るのに苦労します

イメージ 4

ローアングルなら少しは‥と思いきや


それならいっその事上を向いて撮ろう
イメージ 5


シルエットっぽく撮ったけど、いまいち
イメージ 6



今が見頃ですねー♪
イメージ 7


イメージ 8


ノコンギクでいいのかな…
イメージ 9



キバナコスモスが咲いていたのにはビックリ(*_*)
イメージ 10



おさるさん、おはよう
イメージ 11



よく見る、あれ…度忘れ
イメージ 12



これも、たぶん…名前を聞いたらあっソレソレ、と言います。絶対に
イメージ 13

***朝、七時に家を出てから、帰宅したのは夜の10時過ぎていました。
試合が終わると、打ち上げがあったので帰りが遅くなったとか。
それだけではないと思いますが。
新人さんだけに、誘われれば断れないだろうに。
有休は使えないし、平日の帰宅時間も遅くまで学校に残っています。
もちろん、残業代はなし
分かっていた事とはいえ、やはり、ブラックな環境ですね

少しでも、改善していってあげてほしいと思います

よろしくお願いします。どなた様がたか。***






最後まで見て頂きましてありがとうございます!!

このところ、お天気続きでお洗濯ものがよく乾きますね

朝晩はとても寒いので暖かくしてお出かけくださいね

どうぞ、楽しい週末をお過ごしください!(^^)!