kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

初めの一歩!

明けましておめでとうございます!

昨年は、体調があまりスッキリしない日々が続いたので年末年始は5日間の有休を頂いて休養しています。

晦日から暖かい太陽の空気と冷たい風を頬に感じるちょうど良い穏やかさに気分もゆったりした元旦を迎えています。

年末年始は海外旅行へ出掛けたり、スキーなどのウィンタースポーツで過ごす人…実家に帰ってゆっくり過ごす人や仕事の人…様々ですね♪

毎年、年末ギリギリまで仕事を入れていたので今年のように長い休みになると仕事を再開するのが面倒になりそうです
(^^;;

年末の大掃除は、ほどほどに済ませて子供と外食をしたり、できる限り一緒に過ごせる時間を増やしてみました。

そうすると、子供はこの時とばかりに色々と頼み事をしてきて、長男はバイト先へ迎えに来て欲しい…などと子供のような甘えとも思えるお願いをしてくるので、内心は休養にならないではなの~!?と困惑半分、頼られている嬉しさ半分の
…(#^.^#)複雑な気分のまま

仕方ないので駅までお迎えに。


イメージ 6

駅前のイルミが綺麗でしたので
息子を待つ車中からシャッターを切りました!


アバターに登場しました

イメージ 4




そして娘がバイト先で貰ってきたゆず湯に浸かりリフレッシュ☆



イメージ 5



こういうのもたまには良いね♪


イメージ 1

気づけば庭に水仙
細々ながらも凛とした姿で

イメージ 2



玄関に飾る予定だったのに背丈があり過ぎで出窓に移動…打算…

イメージ 3



今年も始まったばかり
去年よりも良い一年だったと言えるような自分らしい生き方をしていきたい。

その手始めまずは
今日から始まる第一歩! (^-^)/