kasumiphotopoem’s blog

心は気まぐれで忙しく変化していきます 心の言葉を詞に綴ることで自分と向き合える だから書き続けるのかもしれない

小さな和散歩~百草園

明日は雪が降るのでしょうか…?
少しの降雪でもすぐに交通機関のダイヤが乱れて遅延をしてしまうので
雪は降ってほしくないです(◞‸◟)
子供のころは、雪の日は白い所にわざと入って足跡をつけたり、正面から転んでみたりしていた。それに雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり楽しい遊びがいっぱい詰まった時間だったのに…。

雪が降りだしそうな冷たい空気だった今日は
久しぶりにカメラ仲間と撮影へ行ってきました

百草園の駅を出て大通り沿いを100メートル程歩いて交差点を左折すると
カーブ続きかなり勾配した坂を登っりきった右手に正門がありました。
息をきらしてやっと着いたね~と喜んだのもつかの間
正門を入ると急な階段が目の前に見えてきました

運動不足気味の体が目覚めた瞬間でした




イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



水仙も咲いていました

イメージ 4


イメージ 5



梅が開花を始めていました


イメージ 6


イメージ 7


ピンク色の梅も可愛いけれど
白色の梅も好きだなぁ
イメージ 8


帰りは一駅隣の『高幡不動尊』へ立ち寄り
ランチをして生ビールを飲んで帰りました

みつまたの花が咲く前 こんな感じなんですね~
イメージ 9

最後まで見ていただきありがとうございます(^^♪